ラーニングスケルトンAI 管理者マニュアル

Ver.1.0.4

ユーザー管理(管理者のみ)

ホーム画面

アンケート・ドリル編集

チャット

ファイル

学習記録

メッセージ

授業

教材

ユーザーIDの修正

ユーザー管理のご利用は、管理者IDでログインしてください。

  ユーザーID を追加登録・名前の変更は、[ユーザーIDの登録]と同様に ユーザーIDリストをMicrosoft Excelで作成し、CSVファイルを保存します。保存した ユーザーIDリスト(CSVファイル)を読み込んで登録します。


ユーザーIDリストの修正 [Microsoft Excel]

1.Excelで作成したユーザーIDリスト(CSVファイル)を編集(追加ユーザーの入力、名前の変更)します。
 ※A列(ユーザーID)の変更はできません。

※CSVファイル内に登録済みユーザーIDがありますと、そのユーザーIDについて、名前とパスワード、学年、クラスを上書きしてしまいますのでご注意ください。
※CSVファイル内に未登録のユーザーIDがありますと、新規に追加されます。
※CSVファイル内に登録済みユーザーIDがない場合、何も処理はされません。



2.全ての入力が終わったら『ファイル』から『名前をつけて保存』を選択します。
 保存先の指定、ファイル名を入力、ファイルの種類を『CSVカンマ区切り』を指定し『保存』を選択します。




修正ユーザーIDの読込み

 Excelで修正した ユーザーIDリスト(CSVファイル)をLearning Skeleton AIに読込み、登録します。


1.Learning Skeleton AIのログイン画面にアクセスし、学校ID、ユーザーID(管理者ID)、パスワードを入力してログインします。

ユーザー管理のご利用は、管理者IDでログインしてください。


2.ログイン完了後、ホーム画面の表示を「全表示モード」、または「シンプルモード」にして「ユーザー管理」を選択します。



3.ユーザー登録・削除フォームの登録項目の「ファイルを選択」ボタンを選択して、修正した ユーザーIDリスト(CSVファイル)を選択します。



4.ユーザーIDリスト(CSVファイル)の選択後、「登録開始」を選択します。



5.入力されているレコード数と追加登録数が表示されるので、間違いがないか確認し、「追加する」ボタンを選択します。



6.登録完了の表示が出ると登録作業は終了です。
 教師/児童・生徒用IDとパスワードを教師/児童・生徒に配布し、Learning Skeleton AIをご利用いただけます。



ページのトップへ戻る